ユーザー向け

  1. 利用に関して費用はかかりますか?
  2. 現勤務先に転職活動を知られたくありません。 登録や求人施設への応募の秘密は守っていただけるのでしょうか?
  3. 今すぐ転職を考えているわけではありませんが、登録できますか?
  4. 複数の医療機関と面談することはできますか?
  5. 歯科医師も登録できますか?
  6. 「掲載停止」と表示された求人の詳細を見ることができません。どういうことでしょうか?
  7. 氏名の登録変更はできますか?
  8. 登録した情報はどこまで公開されますか?
  9. スカウトで施設に公開されるWEB履歴書の項目を教えてください。
  10. スカウトを受け取りたい。
  11. 施設からスカウトされたのに選考を受けたら不合格だった。
  12. スカウトメッセージが届いたらどうすればよいですか?
  13. スカウトサービスの利用を停止したい。
  14. 特定の施設だけWEB履歴書を非公開にしたい。
  15. 応募前に掲載施設に質問したい。
  16. 退会したい。
  1. 利用に関して費用はかかりますか?

    費用は一切かかりません。求職希望者(医師)は、無料でご利用いただけます。

  2. 現勤務先に転職活動を知られたくありません。 登録や求人施設への応募の秘密は守っていただけるのでしょうか?

    秘密は厳守します。ご本人の同意を得ない限り、第三者(求人元の医療機関)へ情報提供することはありません。

  3. 今すぐ転職を考えているわけではありませんが、登録できますか?

    登録可能です。

  4. 複数の医療機関と面談することはできますか?

    可能です。雰囲気や運営方針、待遇、諸条件などを総合的に判断されるのがよろしいかと思います。

  5. 歯科医師も登録できますか?

    登録できません。職業紹介業の取り扱い職種は医師に限られております。

  6. 「掲載停止」と表示された求人の詳細を見ることができません。どういうことでしょうか?

    その求人は取り下げられ、応募が終了しているか、または、掲載内容編集中の為、求人の詳細を見ることはできません。

  7. 氏名の登録変更はできますか?

    ご登録いただいた氏名については、原則変更不可となります。
    ただし、ご結婚等により、戸籍上の氏名に変更が生じた場合のみ変更を承っております。
    お問い合わせより、変更希望理由と変更後の氏名をご入力のうえ、ご依頼をお願いいたします。

  8. 登録した情報はどこまで公開されますか?

    スカウト設定を「利用する」にしている場合のみ、個人情報を伏せた状態でWEB履歴書が施設に公開されます。
    スカウト設定を「停止する」にしている場合は、一切公開されません。

  9. スカウトで施設に公開されるWEB履歴書の項目を教えてください。

    スカウトサービスを利用する際、施設へ公開されるWEB履歴書の項目は以下の通りです。
    氏名や連絡先等の個人情報は公開されません 勤務した施設や出身大学も公開されません 施設からの閲覧を希望しない項目や内容については、非公開設定とするか、無記入としてください
    プロフィール 年代(ご登録の生年月日から自動計算。ただし生年月日自体は公開されません) 性別 現住所(都道府県のみ) 現在の就業状況
    経歴・経験・資格等 経験診療科と経験年数 経験役職 経験業務内容 保有資格 保有スキル 自己PR
    「希望条件」も施設に公開されます。
    施設に公開される項目は以下の通りです。
    希望条件 希望勤務形態 希望転職時期 希望年収 希望施設 希望勤務地 希望診療科 希望業務 希望勤務曜日(非常勤) 希望勤務頻度(非常勤) 希望時間帯(非常勤) その他の希望

  10. スカウトを受け取りたい。

    ユーザー情報の編集からスカウト設定を「利用する」にし、WEB履歴書を登録してください。WEB履歴書の完成度が高いほどスカウトされやすくなります。

  11. 施設からスカウトされたのに選考を受けたら不合格だった。

    スカウトメッセージは施設が期待するスキルや経験をお持ちの方にお送りしていますが、選考は総合的な判断で行われますので、採用をお約束するものではございませんので、予めご了承ください。

  12. スカウトメッセージが届いたらどうすればよいですか?

    求人情報を確認いただき、施設見学・面談をご希望の場合は、支援センターまでご連絡ください。

  13. スカウトサービスの利用を停止したい。

    ユーザー情報の編集からスカウト設定を「停止する」にしてください。

  14. 特定の施設だけWEB履歴書を非公開にしたい。

    ユーザーマイページの非公開設定から特定の施設をブロックすることができます。

  15. 応募前に掲載施設に質問したい。

    「センターに内容を問合わせる」を使って、掲載施設に質問することができます。

  16. 退会したい。

    退会をご希望の場合は、退会ページからお手続きください。
    退会ページの「サービスを停止する」は、メールによる連絡を停止し、ログイン、求人検索、応募は可能な状態です。将来、転職活動を再開されるまでサービスを停止することをおすすめします。

施設向け

  1. 求人を掲載したいのですが、費用はかかりますか?
  2. スカウトに別途利用料は発生しますか?
  3. 歯科医師の募集はできますか?
  4. 施設担当者が変わったので修正したいのですが、どのようにしたらよいですか?
  5. 掲載していた求人を取り下げたい場合はどのようにしたらよいですか?
  6. 有効期限は設定しなくてもよいですか?
  7. 全自病協または国診協を退会したい。
  1. 求人を掲載したいのですが、費用はかかりますか?

    求人票の登録や修正、追加等に関する費用は無料です。
    紹介手数料は当支援センターの紹介により、斡旋が成立した場合、紹介手数料を申し受けます。
    (手数料表はこちら

  2. スカウトに別途利用料は発生しますか?

    発生しません。斡旋が成立した場合、紹介手数料を申し受けます。(手数料表はこちら

  3. 歯科医師の募集はできますか?

    募集できません。職業紹介業の取り扱い職種は医師に限られております。

  4. 施設担当者が変わったので修正したいのですが、どのようにしたらよいですか?

    施設ログイン後、施設情報の変更ボタンを押し、会員施設情報を修正してください。

  5. 掲載していた求人を取り下げたい場合はどのようにしたらよいですか?

    施設ログイン後、取り下げたい求人内容の詳細を開き、[編集する・取り下げする]ボタンを押し、編集画面で[この求人を取り下げる]ボタンを押してください。

  6. 有効期限は設定しなくてもよいですか?

    登録または更新の日付から1年以内で必ず設定していただく仕様となっています。
    有効期限を延長する場合は編集画面で求人内容を確認し、有効期限の日付を修正してください。

  7. 全自病協または国診協を退会したい。

    支援センターサイトから退会することはできません。
    以下までその旨をお申し出ください。

    公益社団法人全国自治体病院協議会 TEL:03-3261-8555 公益社団法人全国国民健康保険診療施設協議会 TEL:03-6809-2466